千葉の海8年ぶりと久しぶりストレートリーシュやっと見つけた
ガイサンだス!




友人が九十九里に別荘建てたと
昨日お祝いがてら訪問



予約空いてたので早めに出発
SUPサーフィン
海でのSUP自体初めて8年前に来たのも
ここ白子



SUPで来たんだけど海が荒れてて断念した場所




20211009_160546



到着してみるとオンショアの風強く波はグダグダ
でも せっかく来たし
出て見た




立って沖に出るのも風で戻され大変
スープを越えて行くのが結構楽しかったけど
波に乗るって感じじゃ無かっただス!
1時間ほどで撤収



近くのホテル白砂で白子温泉 立ち寄り湯





03




道路挟んで向かいが太平洋山の中とは違う開放感
泉質はヨウ素を含んだアルカリ泉
特に特長無し



サッパリして友人宅




20211010_055924




未だ工事残ってるらしいが立派で開放感有る吹き抜けで
プチホテルかと思っただスw



地物のかつお なめろう




20211009_181720



なめろうが味噌あんまり感じなくてねっとりと旨かった





20211009_203557





ハマグリのバター蒸し 間違いないよね~
これら歩いていける距離の魚屋でだって
いいね~



朝又海に行くから早く寝ようと思ったのに結局
2時頃まで・・・



目が覚めたのが6時一寸前こりゃ~駄目だス!
チラッと覗きにだけ行くと




20211010_061006



胸肩位の良い波が立ってたとさ!
どんどん集まるサーファー尻目に
後ろ髪引かれながら高速に乗ったガイサンだス!



残念!






本日の東村山美容室ボンクラージュの予約状況HPで確認してね