チーズにバケットに赤ワイン流行のガイサンだス!


飯山のフリーターに青かびチーズでこのパターン
教わって最初抵抗有っただスけど
慣れて・・・



先日御岳前日入りして河原で野営しようと
地産の物を食しようと調べたら



青梅にジャパンチーズアワード金賞のお店が
フロマージュ デュ テロワール






ここのチーズでバケット 赤ワインに決定



変則開店日で日曜に買いに行く
20211031_145652




オーナー一人で製作販売




20211031_145415




赤ワインとバケットに合うのともう一つ当てに作ろうと思ってる
チリビーンズに合うチーズ2種類チョイスしてもらった



この地域の材料で作ったチーズ澤乃井の酒で表面拭いて
熟成させたり楽しみ




帰ってからチリビーンズ仕込む




20211031_172450




20211031_182248


家族には味見させて




20211031_183757





翌日準備万端で仕事に
何かバタバタしてテンション下がり
急に行きたくなくなる・・・




荷物そのまま持ち帰り 野営道具仕舞う




揃えた材料で家飲み



バケットに合うガーリックハーブのクリームチーズ
これは旨かった
奥さんにも食べさせたらおいしいね~KIRIみたい




そ~いうこというなよ~




もうその後KIRIにしか思えなくなってきたw




そして チリビーンズの濃い味に負けない青梅ブロン



image




切った瞬間 なかなかの香り
家族全員引く・・・




食ったら旨いんだス



食べるとなかなかな香りがお口いっぱいに広がる・・・




うお~~激しいね~ハードルが高いだス!



結構いい値段だったからと頑張るが




ギブ




ガイサンにはまだ早かったようだス!



金賞取ったのは食べてないので又の機会に