チョイチョイモトクロス熱が出そうになる
ガイサンだス!




高校生の時にレプリカブームでその辺りが
バイク自体全盛期だったかと
周りもガンマやNSRとにかくバイク乗ってるの多かった





その頃ガイサンは興味が無く楽さだけでクレージュタクト乗ってた




卒業就職でスクーターすら乗らなくなって8年
店を出すに辺りバイクで通勤しようと
興味からでなく中型免許取得




乗るバイクは何でも良くお客さんが乗ってなく
野ざらしに成ってた89年DT200R
もらって 粗々腐ってたバイクを
直して乗り出す




20190512_220103




同級生の友人が学生の時乗りたかったが乗れず
ガイサンが免許取ったのに触発され
免許取得 XR250の逆輸入購入



それからだスね折角お互いオフ車なので
秋が瀬で遊び出す




そこからあれよあれよと仲間が増え
毎週日曜の日の出前には集まり
ガイサンは仕事まで乗ってただス!



昔の動画編集してアップしたけど音楽入れちゃって
バイクの音が聞こえない
ちょろっと切り出したけど








赤ベース白が89 CRM250R これも雨ざらし放置車両
白ベース赤がガイサンの89 DT200R
グリーンが戦う4st初期のKLX250R
青紫白がこの時一番新しいTTR250




野ざらしのバイク2台結構頑張ってるw



でも この2台はジャンプで底付き音してる
市販バイクでは粗限界の走りだスね




この頃はもっと速く もっと遠くに飛びたい
で気持ちの方が前に出てて
一番楽しかった時期




その後みんな競技用レーサー買うようになり
スピードも飛距離もどんどん伸びて行き
気持ちに差がついて行っただスね




これらのバイクサイレンサー着いてる位の粗ノーマルで
チャンバーサイレンサー等 吸排気やるだけでも
大分変るのでやって置けば良かっただス!



今じゃこのころのバイクなんか高くて買えない
DTもCRMも5~60万




じゃ~今のバイクは?って考えたらそもそも売ってない
新車で買える日本オフ車は




CRF230L KLX230



だけ!



 

バイク人口が減って国内で売れない
海外では売れるので皆輸出されちゃって
日本にバイクが無くなる



そう考えるとあれもこれも売らなきゃ良かったな~
なんてw




市販車で今まで一番良かったのは




d9081ba5




奥の黄色い RMX250S SJ13A 初期型ね
40ps これのエンデューロレーサーは50ps超えてたかと




これは粗レーサーデチューンでパワー抑えただけ
ミッションもクロスでパワーバンドから早々外れないw





その代わりパーシャルでは安定しなく常に回すようだから
通勤では毎朝気合の入った人になる
焼き付かせて6万で売っちゃった




今買うとその10倍だス




これから先バイクは衰退してっちゃうのかな?
体が動くうちに又乗りたいだス!