夏休みの釣り遠征のポイントが中々絞れない
ガイサンだス!



昨日はどこの川も増水で那珂川は平水より
プラス30センチの0.70




で シュートポイントに決定
テッテレ~改め アマゾン艇と待ち合わせ
3時過ぎに出発6時半には到着
アマゾン艇は前日入りだそう・・




ポイント行って見ると水位上がってるため
いつもより掘れてないラインも
通常1っ本しかないけど今回3本行けそう




SnapCrab_NoName_2020-7-29_10-35-17_No-00



ここは右が岩盤で 赤丸部分 下がエグレて巻いてる
右側には絶対いっちゃ駄目と所


SnapCrab_NoName_2020-7-29_10-37-40_No-00



だから今回は一本目は下流に向かって右岸から左岸に
斜めに入るラインがセーフティー















アマゾン艇はオーバーに言ってるけど
これはなんでも無いだス!
本命は









通常より反り返ってないけど結構なストッパー




トライアルアンドエラーで繰り返して慣れて行く









波負けしたいようにスピード上げて行く
これはこれで良いのだろうけど



その分 幅の有るシュレッドだとバーンって衝撃が中々
それならスピード落として
前後のバランス前パドルで取ればヌルっと行けるんじゃね?
パラレルスタンスだと左右のブレには強いからね




ウダウダ言ってないでサーフスタンスにすれば良いのだろうけど
今は下手を上手くするより
出来る方を伸ばすようにしてる(言い訳w)



後ね アマゾン艇は幅がない成果?
ヌルっと越えるんだよね











シュレットみたいに板が立たないでしょ?
サーフスタンスで前足踏んでるからかな?




なんにしてもこれ以上掘れたらチョッと難しいかな?
スタンス考えないとかな?






本日のボンクラージュ予約状況HPで確認してね