バイクが帰ってきたとりあえずジェネレーターだけで大物は済んだけど
ライトやウィンカースイッチバッテリー細かい交換が残ってる
ガイサンだス!




早朝4時に出ようと思ったのに寝坊で4時半出発
17号下道でのんびり沼田か水上辺りまで行くかな~




ホットドック頬張りカフェラテ




2時間チョットで水上 高速乗ろうか迷って検索
下道でも10分しか変らない
三国峠越えてみるか(初めて)




赤谷湖辺りから雪 風 強くなり路面も積雪
ローカルナンバーにベタケツされて
何台も先に行かせること1時間ほどで到着




結果3時間と高速使うのと30分しか変らん!!




ロープウェイ出発30分前で準備してちょうどよかった
朝1便のロープウェイスカスカなんですけど・・・




田代山頂駅到着で 吹き上げの凄い突風ww
粉雪巻き上げて何も見えん!




第一ゲレンデ2~3人吸いこまれる跡に続いてガイサンも
完全リセットされたバーン





深い




重いな~~あ~たどり着けない?
途中からチョッカルけど時遅し 皆そろって失速
足付くと腰まで埋もれる




スキーヤーに先頭道作ってもらって脱出




慣れれば問題ないのでその後数本




それから第2ロマンスリフトのってかぐら方面に向かいたくても
まだ整備が整ってなく9時頃まで
レディースコース流すが積雪で走らない
ので第1を9時チョット前まで流して第2ロマンス乗る


SnapCrab_NoName_2021-2-10_8-42-28_No-00



左の赤丸ね これ普通に乗ったら10分掛からないかな?
なのに強風で止まってばかり 気温見たら-13度
しかもぶら下げたスクートが立ち上がるほどの強風で
40分



40分だよ!




軽く遭難気分ww
おまけに寝坊で電熱ベスト忘れてるし・・・




凍えながらリフト乗り継ぎ非圧雪コース第6リフト




そこから見えるチャレンジバーンに皆入っていく
じゃ~っとガイサンはダイナミックコース




これが大当たり 軽い雪が頭超えて行くそして走る
まだ誰も入ってなかったので
独り占め数回 それからチャレンジバーン




中央の起伏も完全に埋まってフラットっぽい
この動画が前日のチャレンジコースだけどこれより深かった






今シーズン1番だ 時に風でホワイトアウトするけど
滑った後が深いのでラインが見える
スピード落とすとラインに落ちて厄介だけど
スピード乗せてれば上を爽快に走ってく




GOPROも忘れるし携帯が気温低くてフリーズこんなの初めてだス!
動画も画像も無ししまいに 手袋の電池も
ずっと高温にしてたら10時に終わってしまい
予備を忘れるという・・




いつものガイサンならそこで終了なのだがこの日は違う
手が痛くても頑張るほど楽しいww




そこから2時間・・・・・満足




帰りに湯沢駅近のべにちょうへ 奥さんに海鮮丼おみあげに買って帰る




20210209_150058 (1)




限定ランチ900円だけど コロナのせいかテイクアウトは
1000円で有った




やっぱここは旨いな~
うなぎ以外は全部旨い(うなぎ好きじゃない)
20種類くらい入ってる



マグロ赤身と大トロ入ってたんだ(以前じっくり見てない)




20210209_172821




 マヨネーズはマカロニかなんかかと思ってたらホッキ貝っぽい




20210209_173026 (1)






店で食べるより持ち帰って一杯やりながらのほうが良いだスね
満足満足






本日の東村山美容室ボンクラージュ予約状況HPで確認してね